日本シリーズ終了に思う

2016年プロ野球日本シリーズは、夕べの日本ハムの勝利で、4勝2敗で日本一を決めた。

おめでとうファイターズ、おめでとう大谷(←昨日はでなかったらしい)!

 

1強5弱のぬるま湯セリーグで独走した広島と、最強と思われたソフトバンクに激戦の末、大逆転したハム。ハム有利と思いきや、先に2つ勝ったのは広島。

そして札幌で日本ハムが3つ勝ち、内弁慶シリーズになるかと思ったけど、昨日広島でハムが勝ち、結局4連勝で決めた。

 

良いシリーズだったと思う。双方応援したくなった。もう1回、黒田の勇姿を見たかった。男子たちがプロ野球チームの帽子をかぶってたのは、昭和の話?野球人気は恐らく落ちたけど、当時東京大阪に集中していたパリーグは、地方にすみ分けしてうまくやってる。セリーグに光を当てるにはどうしたらいいか?