バイク旅で手の防寒対策

昨日の帰り、気温2℃。バイクで走ると、手が冷たくてつらかった。手袋はさほど厚くないものだった。

 

これじゃツーリングやばいと思い、ハンドルにつけるカバーをネット通販で探した。手袋を2重にする作戦も考えた。手袋に唐辛子を入れてみようか(やったことないが、靴下に入れるという寒さ対策があるらしい)とも考えた。

 

今日、冬期野外活動等で使う手袋Aに変えてみた。2重グローブや唐辛子も考え、実際に複数の手袋や唐辛子も、ピンチには使おうと持参した。

すると、帰りはただの手袋Aのみで大丈夫だった。しかも気温は昨日より低い0℃。

よっしゃ行ける! ツーリングに自信がでてきた。

 

天気予報も良くなったし、よーし行けるぜ、行こう! あ~楽しみ~♪