炭焼きサンマ&石焼イモ

サンマうまかった!!

休みだったので、BBQコンロだしてサンマ買ってきて、炭焼きしてみた。

1匹98円。旬のサンマとしては安くないけど、100円程度でこれほど充実感のある食い物は珍しくない?

あ~~、本当に美味かった! 鮭も買ってきて焼いたけど、サンマのが美味かった!

 

ついでに石焼きイモを焼いてみた。サンマが焼けた後、炭が余るのでそれを使った。ダッチオーブンに細かい石をたくさん入れて、はじめて自分で石焼きをやってみた。1時間程度で、ほっくほくに焼けた。こちらも美味かった~~♪

 

多少の材料費とか、準備とか片付けの手間とかかかるけど、やっぱり最低月1くらいはこうやって楽しいことやって生きていきたい。しばらく経済優先で、じっとしている休日が最近多かったけど…。