ツーリングデビューにむけて準備中

ツーリングデビューにむけて準備中。

あーでもない、こーでもないと色々模索中。このプロセスが楽しい。

 

●メット防寒対策

ジェットヘルメットを使用しているが、寒い

>フェイスマスク購入… しかし、ゴーグル+フェイスマスク=見た目が怪しい!

>メットにつける鼻~口のガードを探すが見つからず、普通のシールドを本日購入

 

●他、防寒対策

今回はデビュー戦。衣類については新たなものを買わず、あるもので対応。

はじめから物を揃えたら面白くない!

 

バイク整備

・後ろはツルツル、前はヒビワレのタイヤを交換中。動画で見たがよくわからないので外注中。

つーか、そんなタイヤで普段から使うな(笑) 

しかも交換するつもりで購入したリムバンドが見つからず、今回はタイヤとチューブのみ交換

 

※本来はタイヤとリムバンドが同時に届くはずが、店側の不手際でタイヤ到着が大幅に遅れる。リムバンドが先に届くも、タイヤ届く前に紛失←私の管理の問題。

 

・ツーリング前にオイルも補充しておこう

 

●持ち物

・今回、宿に泊まるので多くは要らない。食費が高くつくから少しは自炊するか…考え中。

しかし、ガスやコッフェルを持つと荷物も多くなる。

 

●雨対策

・あまり悪天候の場合は不本意だが車で行く。が、多少の雨ならバイクで行くので、上着の防撥水など対策をしておくこと!!使い捨てビニールかっぱもありかな…

 

ちなみに、自転車ツーリングは1回だが経験あり。

車、公共交通、ヒッチハイクなどの旅なら何回も経験あり。

バイクははじめて。もっと早くバイクを覚えなかったことが悔やまれるが、せめてこれから取り返す予定。